2020年7月1日水曜日

6月のアクセス統計

コロナ禍による混乱の中で2020年も半年が終わりました。
何事もなければ今頃はオリンピックの夏を迎えていたのでしょうけど。
残念です。
後半もコロナとの付き合いは避けられないでしょう。
その心づもりはして今年後半への歩みを進めていかねばと思います、。

6月のアクセス統計です。最終日に異常なアクセスがありますが、何か例外的なことが起きたようです。それ以外は安定して150PV~200PV/日で推移しております。



6月の総アクセス数と平均値は
 5,050 PV/月 ( 168.3 PV/日 )
と、先月よりも少し増えました。先月の少なさはGW中に発行をお休みしたため25エントリー/月と最低の発行数だった影響からです。
今月は一応、毎日1エントリーを継続し、合計で32エントリーを発行しております。


よく読まれたエントリーは以下の通りです。「美しさの・・・」は除くと、トップはガリラボの新人についての情報でした。
それ以外だとやはり卒業生の話題は多く人が閲覧する傾向にあります。ガリラボ通信はおそらく卒業生がよく読んでくれているのだと思います。
他は17ゼミ生が作成したガリラボ紹介の特設サイトのこと、白亜祭の話題が入っています。


コロナで思うように行動できない中でもとりあえず工夫しながら活動しております。

2020年後半は、ガリラボのゼミ生の場合はこれまで以上に活動を積極的に行い、また卒業生はこれまで同様にガリラボを応援してもらえると有難いと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿