2020年7月1日水曜日

卒業生の講演収録/ひのくにWS取材風景

7月10日に公開予定のキャリア形成論で講話してもらう卒業生に、今回は無理を言って、パワポへの動画収録をお願いしました。
3人にお願いしていますが、熊本市内に住む2人は昨晩と今日とでガリラボ内で収録となりました。

ひとりはOG(13)松崎です。民間企業の営業としてバリバリに働く松崎。
いつも通り、非常にパワフルでした。
13ゼミは、毎年恒例で、今週末には集まるようです。ゼミ長の塚田から誘われていましたが、残念ながら、今年は断りました。


もうひとり、OG(16)川上です。今年から社会人となりました。コロナの影響をもろに受けての社会人となった世代となります。
収録が終わって2時間ほど色々と話ができました。コロナで大変な状況だったのにかかわらず、随分と職場に溶け込んでいるようで安心しました。
奥に誰かいます・・・。

OG(16)大友です。笑


これで卒業生2人分の動画が揃いました。
7月10日に向けて、余裕で準備することができそうです。
ガリラボの卒業生は、頼めば、喜んで協力してくれるし、そしてまた阿吽の呼吸というのでしょうか、多くを説明してなくても、私が欲している話をしてくれるので、非常にありがたい限りです。
さらに、プレゼンもうまい。
ガリラボの卒業生にはほんと感謝しかありません。

ーーーーーーーーーー

今日はひのくに殺人(?)事件ワークショップの取材現場を目撃しました。
女性ナインチームは午前中にひとり(4年(17)河野を)取材した後、午後からは別の人物を取材しておりました。
午後は極秘の取材ということだったので、取材相手はぼかしています。笑


そのぼかした取材相手は、取材後、ひのくにWSを統括している4年(17)岩奥と打ち合わせをしているようでした。何を話していたのでしょう(トトロの画面の内容とは無関係です)。www


他の3チームは取材は大丈夫なんでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿