2020年9月27日日曜日

半沢直樹:AirDropが急に有名に

今夜は半沢直樹の最終回。今年一番の視聴率を獲得したドラマです。どういった結末になるか今から楽しみデス(Death)。

金曜日の18ゼミで、夏休みの近況報告をしているとき、3年(18)宮川が「AirDropをさっと使いこなせるようになりたい」と話していました。

何のことかと思ったら、ドラマの1シーンで半沢直樹がAirDropを使うシーンがあり、あんな風にささっと使いこないのだということでした。

そんなに惹きつけるシーンなのかと思って「半沢 AirDrop」で検索してみると確かに色々とでており、次のような記事もありました。


7月にガラケーからスマホに変えて、私もAirDropを頻繁に使うようになりました。おそらく、宮川よりはうまく使いこなしているだろうと思います。笑


さて、最終回はどういう結果になるのでしょう。楽しみデス。



0 件のコメント:

コメントを投稿