昨日、台風10号の吹き返しの強風が吹き荒れている頃、4年(17)川上からArtractのツイート内容について確認のLINEメッセージが届きました。
台風10号の影響がまだ残っていたこともあり、届いた内容を読み、再考するように伝えました。
即座に修正し、そして、今日、台風一過の澄んだ青空を背景に写真をとり、次の内容がツイートされていました。
Artractのツイッターはそこまでファンがいないので、ツイートへの反応は少ないのですが、このツイートにはすぐに反応があったようです。理由はよくわかります。ガラシャ様の優しい雰囲気とよくマッチしたツイートになってますので。
https://twitter.com/artract16/status/1303165350570196992
同じく、吹き返しの嵐の最中、3年(18)中山ゼミ長からLINEメッセージが届きました。
9月24日にガリフェス(夏)を予定していたのですが、今のこの状況なので、イベントは自粛した方がよいかもしれないと2人のゼミ長と私として話し、体育委員にガリフェス中止を中山ゼミ長から打診をしていました。
即座にだったのか、しぶしぶだったのかは不明ですが、了承したようです。
夏のガリフェスは、新ゼミ生(2年生)の歓迎のために2010年に第1回を開催しました(ガリラボ通信2010/9/17)。今年は第11回となるはずでした。10年を超える歴史の中で(研究室という尺度でみると非常に長い歴史です)、初めての中止となります。
コロナの影響とはいえ、ちょっと(かなり)残念です(ひょっとすると、このまま消滅することになってしまうかもしれません)。
その代わり、9月24日はガリラボの大掃除をすることになりました。
ソーシャルディスタンスのことを考え、参加人数を限定する予定のはずです。
どんなメンバーが参加することになるのでしょう。
2人のゼミ長が希望調査をLINEで行っています。締め切りがまだですが、現時点での結果を見て(かなり)びっくりしました。
ゼミに対する全体的な意識がよくわかります。笑
0 件のコメント:
コメントを投稿