2020年9月10日木曜日

Nコン映像チームの再撮影

夏の合同発表会で発表したNコン映像チームの2作品は共に白紙にして、新しい作品に取り組むことを決めたのが昨日ことでした。
さっそくNコン映像チーム
 3年(17)村田、伊東、小林、宮川
が集合していました(2人ほど足りないようですが・・・orz)。
またこのチームメンバーの他に、助っ人(出演者)として3年(18)高田が呼ばれていました。

お昼、道場に集合し、撮影手順について打ち合わせてます。なお、伊東が自前の一眼レフカメラとスタビライザーを持っているのに驚きました。^^
 
この後、私は会議に出かけたのですが、会議が終わりも戻ってくるとメンバーは、空中庭園に全員出ていました。台風10号が過ぎてから、少し秋らしい感じになってきましたが、外での撮影はやはり暑かったようです。^^;
たくさんの小さなボールと大きなボールは小道具。3年(18)宮川がこれらのボールをしっかりと受け止めることになったはずです。
ちなみに小さなボールは、15ゼミ生が主催した2017年のガリフェス(秋)で玉入れに使ったものです。それがNコンの撮影に使う小道具になるとはですね。
どこでどう役に立つのかわからないものです。
私たちは常に「予測困難な時代」を生きていると言ってよいのかもしれません。笑

こうしたゼミ生の様子を眺めるのは楽しいものです。コロナ禍がなければ今年の夏もこうした様子をたくさん見ることができたのでしょうけど・・・。残念。



ところで、秋と、上で書きました。秋と言えば、実りの秋。
8月最終日、散歩中に撮った近くの田んぼの様子です。
このときは花弁の残る青い穂の状態でしたが、あれから10日が経ちます。
台風10号が持ってきた秋風で、今は少し色づいているかもしれません。

酷暑とはようやくお別れ。そしてできれば、コロナとも早く別れたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿