2020年9月28日月曜日

卒業生からの結婚報告/学生GPチーム打合せ

今朝、卒業生からメールが届いていました。
報告メールでしたが、内容に驚きました。
日本でコロナ禍の騒ぎが始まる少し前に結婚しており、そして数日前に赤ちゃんが誕生したのだそうです。
結婚するとの話(相手のこととか)は以前に本人から聞いていましたが、ゴールインしていたようです。
コロナ禍の中で大変だろうと思いますが、幸せな家庭を築いていってほしいですね。
名前を書き忘れました。
OG(12)村上です。現在の姓は「平井」となったようです。
メデタイ限りです。

----

さて、今日のガリラボは学生GPチームとの対面での打ち合わせでした。

まずはArtract。議事次第を先代のArtractから引継いでおり、このアジェンダに沿って話し合いは着実に進んでいきました。

Artractの打合せの最中の写真です。少々奇妙な感じですが、この時、4年(17)岩奥が、新しくデザインしているリーフレットの実験をやっているところでした。
頭で考えているだけで見えないことも、実際に実験をやってみると色々なわかることもあり、実験でいくつか新しい気づきも得られたようです。
頭だけでなく、手足を動かして「やってみる」ことが大事です。

次に、たま応援隊の会議。
10月から始まる「プレゼント企画」がメインの打合せ。現在行っている「愛猫(タマにゃん)週間」の次の企画ですが、今日の打合せでその企画は「愛たま(玉名市)週間」と呼ぶことが決まりました。
これからその本番だし、たま応援隊の力の見せ所となるはずです。


<おまけ>
全ての会議が終わった後、4年(17)岩奥ゼミ長から10月10日のガリラボ中間報告会について相談を受けました。
報告会内で実施するワークショップのチーム分けについて知恵を絞っているようでした。^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿