2020年9月23日水曜日

卒論・中間報告・地方創生政策アイデアコンテスト打ち合わせ

4連休が終わり、今日からガリラボは活動再開。

<Atract対面会議>
午前中は、道場でArtractの打合せ。久々の対面での打ち合わせとなりました。ソーシャルディスタンスに気をつけて(?)みんな離れての議論でした。

今日の議論のメインは、活動の目的についての再検討でした。これまでの活動成果を踏まえての議論となり、この議論のおかげで、”ファンの造成”の意味を巡って新たな解釈ができたように思います。コロナ禍を受けての新たな挑戦を行っていることが明確にできたのではないかと思います。
今日のArtractの議事次第(右)と学生GP活動の今度についての資料(左)です。

<18ゼミ有志たち>
Artractが道場で打ち合わせを行っている間、ガリラボでは、地方創生政策アイデアコンテスト2020に挑戦している18ゼミ生有志(伊東、宮川、高田、村田、小林、中山)がアイデアを形にしたパワポの総仕上げを行っていました。
12時からそのパワポを使ってアイデアを説明を受けました。短期間でよくまとまっているように思いました。ただ、結論が少し弱い気もしたのでコメントをしたので、今後それを修正するということでした。

<中間報告会の件>
その後、10月10日に中間報告会の打合せを4年(17)岩奥及び3年(18)中山両ゼミ長と行いました。岩奥から呼びかけで行ったのですが、打合せを始めてから、こんなに打合せする内容があったのかと驚きました。岩奥が呼びかけたはずです。打ち合わせをしてなかったら、当日、惨憺たる事態になっていたかもしれません。
それから中山ゼミ長が打ち合わせた内容を踏まえ、関係者は指示やお願いや色々と連絡をしているようでした。
今年の中間報告会はオンラインです。オンラインですが、昨年度のようなワークショップ及びパネルディスカッションをやります。ワークショップでは卒論2チームの課題を話してあってもらうことになるでしょう。
対面での報告会以上にしっかりとした準備が必要になりそうです。




<おまけ1>直線的関係
夕方、ガリラボには私をいれて4人。ふと気づいたら皆一直線に並んでいました。
珍しい光景です。笑

<おまけ2>秋の一枚
二の丸広場からの昨日の風景写真です。熊本城周辺で「秋」が見事に表現されていると思いました。
4年(17)岩奥によるものです。いいショットだったので、もらいました。  
オンラインでの背景に使わせもらおうかな・・。^^ 

...

0 件のコメント:

コメントを投稿