2020年9月25日金曜日

後期授業スタート(18ゼミ)

今日から後期授業がスタートしました。
午前中、M1(20)アクストとのゼミを終えた後、午後は初ゼミは18ゼミ生。
そして今日の学部ゼミは18ゼミだけでした。17ゼミは来週から、19ゼミは昨日予定してた内容を行いました。

18ゼミ生の今日のメニュー。

ゼミは、中山3年(18)ゼミ長が取り仕切ります。ゼミ長のイメージがほぼ固まったように思います。
なお、18ゼミ生が、ゼミ前に全員で昨日のゴミを大学内のゴミ置き場にもっていってくれました。

ゼミのプログラムのトップは、夏休み中の活動報告。1人2分で発表することがゼミ長より指示されていました。
男子学生のトップが小林。口頭での発表です。男子学生は伊東を除き(伊東は写真を使ってました)口頭での発表で、しかも2分に満たず・・・。orz

女子学生のトップは村田。さすが女子学生。パワポを用意してきてました。ちなみに、村田の場合は本を読んでいたようです。

諸々の報告が終わり、最後に、今年のオンラインで行う興津会の内容とテーマについてブレスト。これも事前にお題が出されていたようで、全員から意見を出してもらいました。
色々な意見がでました。ゼミ長がホワイトボードにメモしていきましたが、やはりたくさん意見がでると中には面白いものがあるものです。
方向性は今日だけの決まりました。

来週以降、この方向性に肉付けをしていく作業をしていきます。
どういった「オンライン興津会」が出来上がるか。
卒業生のみなさん、そして在学生も楽しみにしておいてください。
11月28日(土)夜開宴デス!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿