2011年5月1日日曜日

800回記念!アナログ+デジタル融合スライド(?)

これが800回目の投稿記事となります。

2009年9月10日に開始してそれから数え、おおよそ690日ほど。
約1.2回/日ぐらいの頻度で更新していることになります。

年ごとに忙しさが増していることは確実なのですが、悪戦苦闘しながらも
ガリラボゼミ生がネタをたくさん提供してくれているおかげで継続できて
おります。
みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

このままガリラボ通信は次の900回、そして1000回を目指します。
年内に達成できるはずです。

さて、本日のガリラボは、GWまっただ中の日曜日でしたが、私は朝から
仕事。
そして、お昼ごろには3年(09)緒方もやってきて、きくりん人の作業や絵本
ワークショップの課題をやっていました。
 
またこの日は朝からMOREの2年(10)吉村が来ていて、5月6日のキャリア
形成論で話すパワポやアンケート作りでした。
(吉村は朝から夕方まで都合9時間ほどガリラボで作業してました)
 
途中、3人で話していましたら、絵本ワークショップで緒方のペアになってい
る草原(くさはら)について興味深いことを発見。
ワークショップの発表の際に、緒方がその方向で絵本を作っていればその
話題がでてくるかもしれません。
 

なお、私も本日は計画書づくりのほかに6日のキャリア形成論の準備を
しておりました。
アナログとデジタルの融合という話を3年生にしたばかりなので、言ってる
本人が何もしないのもいけないかなと思い、簡単なものに挑戦してみました。
それが下の写真。
パワーポイントのスライドです。
縮小しているのでちょっと分かりにくいかもしれません。
3年生の絵本作りの参考になれば幸いです。
 
 
  
       

0 件のコメント:

コメントを投稿