2011年5月19日木曜日

玉名への事前挨拶

午前中に4年(08)大塚、矢田、松永が玉名へと向かいました。
花しょうぶ祭りでの調査活動について実行委員会など地域の
方々に了解を得ておくためです。
坂本は現地集合だったようで、4人で玉名観光協会や市役所、
その他あちこちを訪問し、一種の営業活動をしてきたようです。

就業力育成事業の一環として取り組む彼らの卒業研究ですが、
まさにそれを実践しております。

高瀬裏川で大塚が撮影してきた写真です。
モデルはさておき、なかなかいい感じです。

 
今日はゼミ新聞のペーパー版もできました。
矢田が玉名に行ってしまったため、3年(09)中島が代わりに
印刷してきました。
これも次の世代への引き継ぎの一環だったようです。

お昼には09ゼミ生のゼミ会議。
村中、中島、小川、谷、草原で色々話し合った結果は、小川が
しっかりとまとめているはずです。
気になる方は09ゼミノートをご覧ください。
ガリラボにおいてあります。
 
夕方はキャリア形成論の講義に向けて1年生に来てもらい、
上級生に話してもらいたいことなどの打合せでした。
1年生と該当する上級生とで2時間ほど楽しい意見交換になりました。
本番でもこんな感じで話ができればいいのですけど。。。

18時からはM1(11)白樫、冨田とのゼミ。
地域メディアについて勉強しています。
なかなか奥が深いものです。
今日は特にバルネラビリティについて、熱く語ってしまいました。
次の授業が迫っているのにも気づかず、申し訳ない限りでした。
 
その後、M2(10)松尾とのゼミ。
28日の初期報告会に向けた打合せでした。
その間、4年(08)大塚、矢田も作業していて、結局、4人で長時間
雑談していたように思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿