2011年5月24日火曜日

卒論2011に向けての第一歩

今日の4年生のゼミはそれぞれが考えているテーマを書きだしてもらいました。
様々なテーマがでています。

けど、苦言を少しばかり述べました。
それが自分自信とどう関わるのかということ、そしてあまりに素直すぎると言う点。
常識的な対象でも、「おぉーー、そうきたか」と思うものが見当たらない、と。
まあ、そういったことを話しました。

終了後、4年のゼミ生一行は回転寿司に出かけていきました。
きっと私のコトバを受け止めて、寿司を食いながら卒論について話をしたの
だと信じています。
お寿司のお土産を持ってきなさいと伝えていたつもりだったのに、忘れて戻って
くるぐらいでしたから。

今度からみんなが出かけるときは、きついことは言わないでおこうと思います。
 
 
お土産と言えば、4年(08)戸高が東京からお土産を買ってきました。
表参道とあります。
4年生全員ほとんど残って作業していたので、なかなか上品なお土産でしたが、
あっという間に食べ尽くされました。


 
お土産といえば、先日いただいた岩手県一関のお土産は、こんな感じの
梅でした(↓)。梅の香が漂う大変美味しいお団子でした。

ちなみに梅を持つ手は4年(08)坂本です。
この後、もちろん、坂本の口の中に梅は吸い込まれていきました。
 

   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿