2011年5月12日木曜日

3年生初の誕生パーティと絵本の発表会

昨日は、ゼミ終了後すぐに出かけたのでアップできなかったので、改めて
3年(09)ゼミのことを書き留めておきたいと思います。
 
ゼミの前に4・5月に誕生日を迎えた4人の誕生パーティを行いました。
ケーキは谷が買ってきたようです。

火気厳禁なので火のない「ろうそく」に4人で同時に息を
吹きかけました。
見事に、完璧に消えたようです。

 
その後、ケーキは4人のものになりました。
他のメンバーにはシュークリームは配布されました。
(すべてゼミ費です)

終わった後に気づきました。それぞれ抱負をスピーチさせるべきでした。
次からはそうしようと思います。
  


誕生パーティが終わった後は、友だちの絵本ワークショップの発表会。
絵本の仕上がり具合も優れていましたが、発表もBGMを使ったりして、
かなり工夫されていたように思います。

全員を紹介するのはムリなので、あえて二人に絞りました。
たぶん参加していたメンバーみんな異論はないかと思います。

まずは市川。
絵本の凝り具合がすごく、このおかげでPhotoshopを極めたとか言って
おりました。
発表はさらにその上を行くほどパワフルでした。
 
次は男子学生の草原。
実はこの発表が一番印象に残りました。
第1印象としては下手なはずだと多分誰でも思うはずです。
確かに期待通り下手でした。
が、工夫がすごく、それで全員の注目をしっかりと集め、結果的に
素晴らしいプレゼンになっていたように思います。
 
意外性を発揮する男のようです。
  
   

0 件のコメント:

コメントを投稿