2011年5月6日金曜日

連休明けの様々な打合せ

連休明けのガリラボは朝からたくさんのゼミ生で溢れていました。
これまでできなかったからでしょうが、いきなりの大量の打合せが
行われていました。
 
早朝9時からきくりん人の4人(3年(09)中島、緒方、松崎、
志柿)の打合せ。

10時からはゼミ新聞部の打合せ。
4年(08)川崎、矢田、3年(09)中島、草原、市川たちでした。
ゼミ新聞10号記念号の一部が出来上がり、添削が回って
きました。
少しだけ読みましたが、なかなか面白い。
5月18日を発行予定にしています。ご期待ください。

さて、同じころ4年(08)大塚、坂本、松永もやってきていて
それぞれに何やらやっておりました。

3年(09)谷と木村もいます。
ゼミTのデザイン打合せだったようです。

MOREの3年生も一部やってきて道場で打ち合わせを
しているようでした。

ごった返しているという表現がぴったりだったように
思います。

午後は私の講義だったのですが、4年(08)岩本が受講して
くれていて、嬉しい限りです。
あまりの嬉しさに、講義中、何度か名前を呼んであげました。^^;

夕方のキャリア形成論の講義終了時、誰かが私の方をみて
おります。
近づいてきてびっくり。
OB(05)の榊原でした。
いつも当然やってくるのでびっくりするのですが、ガリラボに戻り
しばし話をしました。
居合わせた3年(09)市川、村中、そして2年のMOREの吉村、
さらには中コンからやってきたOG(04)樋口を巻き込んで楽しい
話で盛り上がっていました。
榊原の衝撃の報告を受け、かなりのパワーを割かれた2時間
ほどの会話でした。

現在22:00。
3年(09)村中は自主研究事業の発表に向けてのパワポ作り。
市川は友だちの絵本づくりにのめり込んでいます。
 
夕方からずっとやっている二人ですが、なかなかの集中力を
発揮しています。
 
---

たった今、OB(07)森から
 これはフィクションではありません
とのタイトルのメールがありました。
冗談で言ってたのですが、なんと、最初の赴任地は沖縄になった
とのことです。
ガリラボでほんとに冗談で言ってたのですが、現実になり、びっくり
でした。
でもとりあえず、ゼミ生諸君、旅行先の候補地がひとつ増えました。
    
  

0 件のコメント:

コメントを投稿