2011年5月29日日曜日

土曜日のたくさんの来客

初期報告会(昨日の5/28開催)で院OG(09)の伊藤が私の後ろに座っていて
驚いたことは前のガリラボ通信で書きました。

終わってから、その伊藤が、ガリラボにやってきました。
同じ頃にM2(10)松尾もガリラボに来ていて、報告会の振り返りをやっていた
ところ、廊下を急ぎ走ってくる音がしました。

4年(08)の坂本が来ることになっていたので坂本を想像していたら大外れ。

なんとOB(05)の山口でした。
親戚の結婚式のため帰省してきたとのことでした。
(なんとまたこの結婚式に関することもその後で色んな関係が判明して
びっくりでした。世の中はやはりSmall worldのようです)


山口が持参した大量のシュークリームです。


しばし談笑しているところに4年(08)坂本がやってきて、そして伊藤が
帰った頃にM1(11)冨田が顔を出しました。

さらに冨田、松尾が出て行った頃に、4年(08)大塚がやってきました。
研究室に入り、山口の顔を見るなり、歓声を上げておりました。


さて、土曜日にこんな色々な出会うことになるとは思いもせず、サプライズ続きの
5月28日にでした。

大塚、坂本はこの日は夕方から玉名に向けて出発。
矢田と戸高も同行し、4人で高瀬のしょうぶ祭りの手伝いに出かけたのです。
来週(6/4)の調査活動の事前準備を兼ねたものでした。
夜遅く、実のある訪問だったとの連絡がメールでありました。

私と山口は二人で、バスで街へ。
私は飲み会、山口は福岡に帰る高速バスに乗るためです。

私はKW塾のメンバーとの飲み会でした。
そのメンバーであるガリラボOG(03)宮川(佐藤)とOG(04)井口とダイエー前で待ち
合わせていたので、驚かせようと山口も一緒に連れて行きました。

案の定、二人ともかなり驚いておりました。

それにしても土曜日にこんなに卒業生に会うことになるとは・・・・
驚きでした。


山口がこの日行ってきた結婚式場は、実は、OG(03)宮川が結婚した場
所でした。
偶然、判明したことですが、驚きました。
さらに、なんと、山口の親戚というのが、KW塾のメンバーがよく知っている
人だったという事実です。

山口と別れ、KW塾の飲み会の席で、そのひとりのメンバーと山口の親戚は
同じ職場で、しかも同じ課だということで判明。
世間の狭さに驚かされました。
同じ課なので、そのメンバーの方はもちろん結婚式に出席されていて、山口と
同じ会場にいたようでした。
もちろん会場では、そんな事実は、お互いに知らないままだったわけです
けれども。


ほんと世間は狭いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿