2013年4月1日月曜日

新年度のガリラボ

新年度初日。
ガリラボは、今日から10ゼミ生と11ゼミ生とが中心となります。
そして昨日まで
M2(11)、M1(12)、4年(09)、3年(10)、2年(11)
と書いていましたが、今日からは
院OB/OG(11)、M2(12)、OB/OG(09)、4年(10)、3年(11)
となりました。

新年度初日のガリラボに最初に現れたのは3年(11)藤本。
10時前には顔を出しました。
それから同じく3年(11)上田がやってきて、さらにチームJob'sの
新2年生3人が加わり、打合せを始めました。
このチーム、解散したのが16時ぐらいだったかと思います。
6時間ほどガリラボで、今後のことを打ち合わせたようです。
なんか、執念ですね。笑

そんな中、4年(10)吉村が、目を腫らしながらやってきました。
09ゼミ生がいなくなって、昨晩、泣きはらしたのかと思いましたが、
違いました。
ものもらい、ということです。^^;

ものもらいの腹いせではないでしょうが、4年(10)保坂にお昼を
一緒に買ってきてくれる頼んでいました。
お昼、保坂が頼まれたものと一緒に現れました。
ガリラボの男子学生はほんと親切です。

その後、4年(10)森本も来ていたのですが、20時ごろ、帰りがけに、
ガリラボの男子学生の地位向上を目指しましょうと話しておりました。
そうだと思います。
地位向上を目指したいと思います。^^;

今日は新しい院生M1(13)坂口がやってきました。
現役の中学校国語の先生です。
これから2年間ガリラボで学んでいきます。
坂口が来るとき、一緒にM2(12)大塚にも来てもらっていました。
大塚が、しばし、坂口のチューターとなってくれます。

今日は、これ以外には、M2(12)坂本、4年(10)清原がそれぞれの
用事で顔をだしていたようです。

M2(11)ゼミ生、09ゼミ生が新天地へと飛び立ち、寂しい思いを
していましたが、それを吹き飛ばすほどにガリラボの熱気は凄まじい
ものでした。

ただし、誰もいなくなるとやっぱりいなくなった09ゼミ生を思い出して
しまいます。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿