2013年4月28日日曜日

久々のKW塾-井口帰国祝い

1年ぶり? いやそれ以上かもしれませんが、かつては精力的にまち歩きの手法を
勉強していたKW(ノット―ワーキング)塾のメンバーが昨晩集合しました。
ガリラボの関係者もいますが、関係者以外もいる多様な人の集まりです。
ガリラボの関係者はKW塾の塾長でもある院OB(06)黒田、そして院OB(08)佐藤、
OG(03)宮川(旧姓佐藤)、OG(04)井口です。

昨晩は、メンバーの一人OG(04)井口の帰国祝いを同じくメンバーのひとり院OB(08)
佐藤が企画し、それで久しぶりの集合となったのでした。
久しぶりに会うメンバーは、皆さん、色々な変化があってました。
子どもいたりして、ですね。


井口のカナダ在住中の武勇伝を聞きながら、途中には佐藤企画のカナダ
クイズ大会があり、さらに井口へのプレゼントなどあり、佐藤の企画力と
準備(つけ鼻、国旗、クイズ、そしてBGMなど)のおかげで盛り上がりました。


企画した佐藤です。


クイズ大会の優勝賞品をもらった井口です。


井口には、佐藤から花束と黒田から「アイコ」というプチトマトなどが
プレゼントされていました。

それぞれに大事な仕事を抱える年齢になったせいもあって、なかなか
集合することが難しい塾になっていますが、年に1,2度はこうして集合
するのも悪くないですね。
漫画「ワンピース」のように徐々に仲間とかが増えながら、遊びのような
もの(プレイフルラーニング?)を展開していけるともっと良いのでしょうけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿