2013年4月22日月曜日

学内ボランティア

早朝8:30、4年(10)吉村がやってきました。眠いといいながら。
同じころ、3年(11)藤本もやってきました。1時限目の授業の前に
お土産を持参して。
藤本のお土産と吉村です。


8:40からガリラボの有志と小ホールへ。
ガリラボ関係者以外誰もおりません。^^

1,2限目は上記写真のメンバーで学生たちのジェネリックスキルを測定する
試験の準備などの手伝いを行いました。
これは、私が現在学内で行っているプロジェクトの一環の調査です。
準備にはM2(12)大塚、坂本、4年(10)吉村、漆島がボランティアで参加
してくれました。
試験の手伝いにはM2(12)坂本、4年(10)吉村、3年(11)藤本が参加。
学生支援課の安達課長にはみんなすごく感謝されたはずです。
私からもこの場で改めてお礼を言いたいと思います。感謝。



ガリラボはお昼は3年(11)ゼミ会議。
3年(11)上田、藤本、浅尾、清田、木下で、あさってと来週のゼミについて
打合せを行いました。
まだ4月で、まだまだ初々しさの残るゼミ会議です。
この風景を見ていると、初心を思い出させてくれます。
11ゼミも、これから活発な議論をしていくよう良好な場作りを支援していきたい。
徐々に11ゼミのカラーが生み出され、活発になっていくと嬉しい。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿