2013年4月22日月曜日

04・05ゼミ長がやってきました

重大な話は何もないのですが・・・とのメールが来て、私の予定の空いている
ところを狙って04ゼミ長井口と05ゼミ長田中が久々に顔を出しました。
まあ、二人ともよく喋ります。
居合わせたゼミ生とも絡みながら3時間ほど多様なコミュニケーションの場が
創出されました。


現在、ガリラボの院の講義で重要なキーワードになっている「第3の空間」と
してのガリラボの特徴がよく表れていたコミュニケーション空間だったと思い
ますが、カナダから帰国してまだ日が浅い井口に対し、在学生がカナダの
話題などに少し食いついていくと面白い接触領域が生まれたのではないか
と後で気づきました。
せっかくの機会、少しファシリテートすべきだったなと少し後悔。^^

両ゼミ長は、後輩のため大量のお菓子を持参してくれました。
ただし、二人ともに食べたかったものを買ってきたようで、即座に二人で
開けて悠然と試食。
持参したお土産を食べながら、爆笑しながら、色々な話をしていってくれました。
しかしほんとにさすがは十数名のゼミ生たちを束ねていたゼミ長たちです。
やることに貫禄があります。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿