2013年4月4日木曜日

09卒業生、ガリラボへの初里帰り

09ゼミ卒業生(本多)が、年度が新しくなって09ゼミ生で初めて顔を出しました。
配属が決まった連絡を兼ねてのようです。
これから4月末まで東京で研修ということでした。
お土産にシュークリームを持ってきてくれました。

夜にやってきたので残っていたのは4年(10)漆島と森本だけ。私と漆島、森本で
全部頂きました。



さて、今日のガリラボは午前中は2年(11)藤本がやってきて、ちょっとした
打合せ。チームJob'sがやろうとしていることとと、2030年の学びとが私の
中でダブってきて、そのことを伝えました。
今後どう展開していくかわかりませんが、2030年の学びをチームJob'sの
活動の中で実験的に展開できるといいかなと思っています。

4年(10)漆島も朝からやってきていて、夜帰るまで色々とやってきたようで、
案内板のプロジェクト終了して、ちょtっとした燃え尽き症候群になっている
ようです。これから頑張らせようと思います。

午前中には4年(10)保坂もやってきました。蜜柑を持って。
ある順番に食べるとおいしいのだと、鹿本で聞いてきた話を実践するよう
周囲に伝えておりました。

15:00からきくりん人が集合。
3年(11)藤村、西口、谷口、三次。これにM2(12)坂本を加え、これからの
活動内容についての打合せです。
爆笑続きの打合せで、色々な方向が決まったように思います。
4月には三里木に出向き、今後の挨拶をしてくることになりました。
また、商工繁栄会の残り35店舗について時間はかかってもよいから、取材を
行っていくことを決めました。
さらに、活動の根幹として「映像」をおき、映像を中心にした活動を展開して
いこうかと今日の打合せでは決まりました。
もちろん、今後の打合せを重ねていく中で、修正されていく可能性はあります。
このチームにはM2(12)大塚も関係していて、来週、大塚がこのチームにインタ
ビューを行います。その日程調整を大塚が今日していました。
 
20時から森本の就活面接に付き合いました。
矢継ぎ早に色々な質問を浴びせてみましたが、反応のすごさに脱帽。
淀みなく回答が返ってきます。
頭の反射神経がすごい。大したものです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿