2013年4月23日火曜日

静かな10ゼミ会議

いつも通り(もう何日目でしょうか)、9:30には4年(10)吉村が出勤(!?)。
早朝登校を宣言してからずっと継続しています。
3日で終わると思っていましたが、なかなかです・・・・^^;

その後、4年(10)漆島が登場。昨日話していた戸棚の整理を二人で始めました。
これからの卒論のデータなどの資料置き場を確保するためです。
それぞれのチームで置き場所まで決めてくれているはずなので、今後は各チーム
そこに自分たちの資料は整理しておいてください。
適当においてあるものは断捨離の対象となります!

10:20からはM2(12)大塚とM1(13)坂口とのゼミ。ノットワーキングの本を3人で
読んでいます。
脱線続きのせいで、今日進んだのは10ページほどだったでしょうか。
12:30近くまで続きました。
中味は多分濃かったと思います。

ゼミ終了後、M1(13)坂口と4年(10)保坂が鉄道の話題で大盛り上がりしていました。
二人とも鉄道ファンとのこと。
坂口は学生時代(?)は青春18であちこちを旅していたそうです。
やっぱり話題を引き出すには、それなり人や道具立てさらには場の設定が必要な
ようです。
インタビューの基本ですね。

大塚、坂口が院生室に戻り、食事をしていた3年(11)藤本が授業に行き、保坂も
いなくなり(行き先不明)、漆島もちょっとでてきますといなくなり、残ったのは、
これだけ(↓)。4年(10)田中、吉村、辛島。


今日は10ゼミ会でした。が、就活で二人が不在。さらにはいつもは騒々しい
ギャラリーも不在で、静かなゼミ会議となりました。
写真はゼミ会議終了後の風景。
田中、吉村が味噌汁付きで食事してました。
OG(09)村中の食事を思い出します。
それにしてもいつのまに味噌汁のお椀がふたつもおいてあるんでしょう?
今まで気づきませんでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿