2013年4月26日金曜日

吉村先生、大塚先生

本日の1年生のプレゼミに参加してもらったのは4年(10)吉村、辛島、そして
M2(12)大塚。
前回行った大塚と辛島の「なりすまし」についてネタばらしを1年生にした
のですが、今回はちょっと手順ミス。
冷静に考えるとやっぱり、前回でネタばらしをして、アイスブレークに使うべきでした。

さて、今日は1年生のスピーチの回。「吉村先生(!)」にプレゼミを取り仕切って
もらいました。
プレゼミ生には教育実習で来ている先生だからと紹介して。^^;

最後の吉村によるまとめの部分は見ていませんが、通してみていると、吉村が
一番こうしたクラスのマネジメントに優れいてるのかもしれないなと思いました。
飴、一個で10人のプレゼミ生にコントロールするという・・・
いや、吉村先生!立派な働きでした。


その後、再来週の予告を大塚先生(!)が貫録のあるポジションでプレゼンして
くれました。
さすがでした。
こっちは最早、貫録を感じさせる大塚先生でした。


プレゼミが終わった後は全学から選抜した4年生100人に向けて、社会人基礎力を
測定するテストをガリラボのゼミ生で手伝ってくれました。


特にM2(12)大塚、坂本、4年(10)吉村、漆島、そして3年(11)藤本には感謝の言葉も
ありません。
いつかは埋め合わせをしたいと考えています。
しかし忘れる可能性も大です。若年性・・・(!?)
気長にお待ちください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿