2013年4月22日月曜日

チーム「たなま」の連携先とのキックオフミーティング

学生GPで地域連携型卒業研究を行うチーム「たまな」のメンバーが
玉名市役所の平野さんとキックオフミーティングを行いました。
参加メンバーは、4年(10)森本、千々和、保坂、辛島、吉村。そして、
M2(12)大塚が特別参加。
ミーティングでは、コンタクトポイントのこと、ラーニングキャンプのこと
などを2時間ほど議論しました。
コンタクトポイントに関しては玉名の人とのつながりに注目することや
Facebookの応用などが話題になりました。
ただ、これからやるべき課題は人が興味を示す以前のことが大事かと
思います。
無関心の状態から興味を示す方向への転換がどういうことかを捉えて
いくことも大事になるだろうと考えています。


キックオフが終わりました。これから具体化の方向へと知恵を絞り、行動を
起こしていかなければなりません。

そのためのエネルギー源として、平野さんからごらんのお土産をいただきました。
平野さんが帰られた後、あっという間になくなったのは言うまでもありません。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿