2013年12月28日土曜日

ガリラボ御用納めの日:卒業生との打ち合せ

御用納めだった昨日(2013/12/27)に卒業生がやってきました。
OB(05)山口です。
来月(2014/1/24)のキャリア形成論において「卒業生による白熱教室」を実施する
予定なのですが、帰省がてら、その段取りについて打ち合わせに来てくれました。
基本的に、今回の計画はほぼ山口に任せています(決して、丸投げしているわけでは
ありませんので・・・笑)。

白熱教室を演出する授業プランはおおよそ固まりました。
サポートチーム(音響、マイクアレンジ、接遇)との連携の仕方も確認しました。
さらに、配布資料の一部に次の資料を使いたいと山口が提案してきました。
他の資料と一緒に1年生に配布する予定です。
これらも白熱教室を演出する道具のひとつとなっていくでしょう。

居合わせたゼミ生に音響に関するところを説明する山口です。
二つの映像(GIFT,GLEE)を使う予定です。


山口からのお土産です。かまぼこが大人気のようでした。が、私が一番
気に入ったのは・・・・


これ(↓)。

青いバラを初めて見ました。
深い色合いに、神秘的なものを感じ、非常にきれいでした。
花言葉は「奇跡」「神の祝福」「夢叶う」だそうです。
ガリラボのテーブルに飾っています。
この花言葉通りのことがガリラボのゼミ生に訪れることを願っています。


破顔一笑。OB(07)森です。
沖縄から空港についてそのままガリラボに顔を出してくれました。
ちんすこうをお土産に。
1時間以上、周囲のゼミ生に向けて爆笑トークをやっていました。

森が持ってきたもうひとつのお土産! シーサーです。
10周年に向けて頑張っているガリラボのみんなのための魔除けだそうです。
ガリラボの書棚の上に飾っておきました。
来年はシーサーが我々を見守ってくれると思います。


山口(05)と森(07)のランデブー。二人は、一緒にガリラボを後にしていきました。
ガリラボの卒業生の中では有名人の二人です。
一緒にいるだけで話題になりそうです。^^


2人が19:30頃にガリラボを後にして、2013年のガリラボも御用納めとなりました。
たくさんのことがあった2013年でした。
皆さん、お疲れさまでした。


ユッカ青いバラのツーショット。

ユッカからリトルミイが顔を出しています。
リトルミイからの適切な皮肉が当たらないよう、きちんとした立ち振る舞いを
やっていきましょう。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿