2013年12月9日月曜日

黄色い絨毯とお土産、動画コンテスト参加チームの初会合

朝7:00過ぎのキャンパス正門前。
そろそろ最後のイチョウになりそうです。

イチョウの最後の頑張り(?)で、正門前は、きれいな幸せの黄色い絨毯が
出来上がっていました。




イチョウの絨毯を歩いてきたので、幸せになるはずでした。
ところが、、、、
ガリラボでいつも通りに、「ガリラボオープン」とツイートしようとしたけれど、ネットに
つながらない。
色々な可能性を考え、試したけれど、繋がらない。
中コンが開くまで待ち、電話した結果、しばらくしてSEさんがやってきて元に戻りました。
土曜日のネットワーク工事をしていたようですが、その設定のミスだったようです。
朝の貴重な1時間が・・・。涙
 
ところが、、、、
幸せには別にやってきました。
3年(11)谷口が鹿児島土産を持ってきました。試合に行ったのです。
谷口は試合に行ったら必ずガリラボのお土産を買ってきてくれます。
感謝ですね。
食べた人、みんな感謝を忘れず、そしてフリーライダーにはならないように!


しばらしくしてさらにこんなお土産も届きました。


OB(05)山口からのお土産です。
休みを取って顔を出してくれました。
なお、単に顔を出したのではありません。山口の用事は次のガリラボ通信で紹介します。


さて、今日のガリラボです。
明日、4年生は最終の発表練習をします。暗記してくることを条件にしていたので、
みな真剣に練習をしていました。


 
夕方18時より、新しく結成したチームの初会合。2時間ほどフリーディスカッションにて
ブレストしました。
2年(12)坂本、田中、4年(10)石原、吉村から成るチームですが、まだチーム名はありません。
このチームで、2月10日締め切りの「熊本市の学生対抗まちづくり動画コンテスト」に挑戦
していきます。
このチームで、新しい映像表現に挑戦できればと思っています。
リーダーは2年(12)田中に決まりました。
恐らく、これから、このチームについてガリラボ通信で紹介することが増えるでしょう。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿