2018年2月27日火曜日

久々の4年(14)ゼミ生との会議、そしてこれが最後の会議でした

10:30からM1(17)ゼミ。今日は山下とのマンツーマンでした。
あの多賀がなんとインフルBでダウン。
昨晩、ゼミは無理ですとのメールが届いていました。症状は回復した
でしょうか。気になります。
さて、本日のマンツーマンゼミは、山下からのリクエストでコンピュータの
利用方法についてじっくりと教える時間となりました。
ブログの作り方、クラウドの活用の仕方等々です。
大学にいると普通の知識のようにも思えますが、一般にはまだあまり普及して
いないようです。
もっとも、それは当たり前なのかもしれません。
通常の生活レベルではそうしたニーズ自体があまりないでしょうから。
が、生活レベルでもやっていると意外に重宝なものなのですけど。
 
それが終わって、随分と久しぶりですが、今日は4年(14)ゼミとの打ち合わせ。
卒業記念品について話をしたいと4年(14)児玉ゼミ長が連絡をしてきたので、
14幹部会議となりました。
久々に児玉が来て、秋山がやってきて、そして案の定ですが谷口は遅刻。笑
古谷は欠席でした。
1時間ほど記念品も含め色々と話をしたわけですが、思えば、今日の会議が
14ゼミ幹部との最後の会議だったのかもしれません。
ごく普通に、さりげなく「じゃ」で終わり、潔い良い終わり方でした。

久しぶりだったのは14ゼミ生が旅行に行ってたからです。
次は児玉と秋山からの大阪土産。柿の種だそうです。


同じく大阪土産。一緒に行ってたわけではないようですが、谷口も大阪に
行ってたそうで、そのお土産。
しっかりとガリラボ通信に書くようにと念を押して帰っていったので、
その指示に従い、しっかりと書いて、写真もしっかりと掲載しておきます。

どこかに出かけるたびに、いつもお土産を買ってきていた谷口。
14ゼミ生の中では間違いなくダントツでお土産をもってきていました。
谷口からのお土産を口にしていた人たちは、おそらくこれが谷口からの最後の
お土産になると思いますので、味わっていただきましょう。笑
 
 
明日、チームこいたまが玉名市長に活動報告をしてきます。
おそらく明日が14ゼミ生と活動する最後の日になるだろうと予想しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿