2018年2月10日土曜日

OB(12)尾堂からの差し入れ


会議が予定よりも2時間近く早く終わり、時間があったので、(来年度から東京出張が
激減する予定なので、思い立ち)羽田空港の展望デッキに上ってみました。
何年も利用しているわけですが、展望デッキは初めて。
全日空は、STAR WARSプロジェクトというのをやっているようで、ラッピングした航空
機が飛び立って行きました。


羽田で今日のメールをチェックしたら、まず、3年(15)八並からメールが届いていて、
  ゼミ室の前にお土産があったので、中に入れてます。
  ツイッターより、尾堂さんからだそうです^ ^
  先生へのお土産は、先生の机に置いてます。
との本文に次の写真が添えてありました。


なお、八並や今日は、届いた本のサンプルを踏まえたまbookの修正作業を行って
いたはずです。誰か手伝ったのでしょうか?

私も慌ててツイッターをチェックしたら確かにOB(12)尾堂のツイートがあって、
お土産(差し入れ)をおいていったことを確認できました。
三連休で遊びに来たのでしょうか、それとも仕事でしょうか。
いや、仕事じゃないでしょうね。仕事だったら平日に来るでしょうから。ただ、それ
以前に、尾堂が、仕事で熊本に来ることはないでしょう。業務上、熊本とは縁があり
ませんので。
そうすると、こうして休日にしか来れないので、なかなか会う機会がありません。
その代わり、いつも入り口にお土産をおいていってくれています。
いつものことですが、優しく、気配りに溢れた尾堂だなと思いました。

八並のメールを読み、尾堂のことを考えていたら、しばらくして尾堂から直接、
  ガリラボ12生のテツです。
  今日は熊本に行く予定があったのでゼミ生や院生の方にお土産を
  持ってきました‼
  もちろん津曲先生へのお土産も持ってきました。 お酒とおつまみです。
   お口に合うかわかりませんが(笑)、飲んでもらえると嬉しいです‼
とのメールが届きました。
私にはお酒のようです。持ち帰って、ありがたく飲ませてもらおうと思います。
家内も尾堂のファンなので(「てっちゃん」と呼んでます笑)、お酒は飲めませんが、
喜ぶだろうと思います。
ありがとう。


さて、これから熊本に戻りたいのですが、アナウンスがあり、「熊本地方、
視界不良のため調査中」とのこと。ちゃんと帰れるかなぁ・・(不安)。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿