2018年2月20日火曜日

てんすい桜とシクラメン/トリプルディスプレイ

雨上がりの朝。今日は非常に気持ちのよい朝でした。


昨日は1日雨だったので、今日の朝陽はよけいにきれいでした。
ガリラボ内においていた「てんすい桜」を連れ出し、シクラメンと一緒に
記念撮影しておきました。双方が咲いているのはなかなか機会がないだろうと
思いまして。



朝から桜とシクラメンで気分を良くしたので(?)、しまっていた小さな
アナログディスプレイを取り出し、アナログ端子が余っている私のPCに
取りつけてみました。
3つのディスプレイ(トリプルディスプレイ)の初体験です。


やってみましたが、デュアルディスプレイの時ほどの感激はまるでありませんでした。
3つ目に何を表示させようかと頭を使わないといけないほどで、どうも現状での使い
道は今の私にはほとんどなさそうです。
机が狭くなるという欠点しかないように感じています。
しかしまあ、先日書いたように(ガリラボ通信2018/2/18)新しいツールは、
それを使っていくことで私の仕事をやり方を変えていく(拡張による学習をして
いく)のだろうと思いますので、しばし使ってみようと考えています。
 

さて、本日のガリラボは午前中にM1(17)多賀と山下とのゼミを行いました。
本日会ったゼミ生はこの2名のみ。
午後は所用で大津町役場に出かけ、ガリラボはお昼で”閉店”。
お昼でガリラボを閉めるとかここ最近では記憶になく、非常に珍しい日になりました。
役場からの帰り際、多賀がお世話になっている岩下さんや前田さんにご挨拶をして
きました。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿