2020年1月29日水曜日

ミミー号からのお礼の手紙

年の初め1月7日にArtractのメンバーがRKKラジオに登場しました。
ガリラボ通信2020/1/7
今日、「津曲ゼミArtract様」の宛名に封書が送られてきました。
4年(16)岡林が開封すると出演した3人分のCDと丁寧なお礼の手紙が入っていました。
ミミー号のキャスターの方からでした。
わずか10分程度の出演に対し、こんな手厚いをお礼をみて、私はほとんど関係ないのですがミミー号キャスターさんの気持ちに感動しました。
相手はArtractだけでないわけですから、随分と大変なはずです。
人が感動するのは、そうした手間に対してです。


私もなかなか出来ないでいますが、こうした心遣いこそが大事ですよね。
今日、17ゼミ生の域学連携に向けた文章を添削しましたが、全員が「社会人基礎力」に触れていました。
が、こうした心遣いを社会人基礎力と捉えているゼミ生はいなかったかような・・・。
自分の利益だけが前面に出ている印象を少し受けました。
そういうのは長い目で見たときにどうなのでしょう。
私もそしてArtractのメンバーも、ミミー号の方のこうした行為に接し、きっとRKKラジオ自体のファンになったのではないでしょうか。
自然にそうしたことができるようなるときっと社会人基礎力も高まっているのではないと思いますが、果たしてどうでしょう。


実は、ミミー号での取材はガリラボはこれで2回目となります。
1回目は菊陽町で活動した「きくりん人。」が菊陽町のたわらや酒店さんで取材を受けました。もう7年も前のことになります。
ガリラボ通信2013/3/12
きくりん人のメンバーはこの4日後が卒業式でした(ガリラボ通信2013/3/16)。

<おまけ>
Artractのラジオ放送2020/1/7 ⇒ YouTubeで聴く
きくりん人のラジオ放送2013/3/12 ⇒ YouTubeで聴く



<追記>
4年(16)岡林が、Artractの活動でお世話になった方々にお礼のメールをだしていました。
直接お礼にいくようです。
ミミー号同様にDVDのお土産を持って。
随分前から、岡林がこの計画を考え、相談しメンバーみんなで準備をしているようでした。
怒られないと思うので(笑)、私にもCCで届いたメールのひとつを暴露しておきます。
こういうのも社会人基礎力のはず。ほんと立派です。




0 件のコメント:

コメントを投稿