2020年3月5日木曜日

ポカポカと春の陽気に

今日は1日快晴でした。


朝、通勤路の健軍川沿いはもう春の小川のような装いとなってました。



あまりにきれいな風景の朝、思わず空気をいっぱいに吸い込んでしまいました。
コロナウィルス騒動がなければ、もっと存分にちこちで深呼吸してみたいものです。
県内では6人目の感染者が発表されていました。
ライブハウスで感染されたようです。
人が密集する屋内の閉鎖空間は避けた方がよさそうです。

ガリラボの到着したら、とりあえずしばらく窓を全開にしておきました。

今日は久しぶりに4年(16)岡林がやってきて朝から卒業前の作業を黙々とやってました。
夕方には3年(17)橘がやってきて、明日、美術館スタッフとの顔合わせ資料を準備しておりました。
Artractの新旧リーダーですね。^^

次が橘が準備した明日の資料の一部となります。



本日、ネットで見かけた写真。
吹き出しました。
「近所のイオンのやる気を感じた!」だそうです。笑
https://togetter.com/li/1476970?fbclid=IwAR39kULZ5R9WyV-6k5RTCNsjfyZ_36wU3kSj5SR95no2TaI8s9tq22Z5obY



 
<個人的宣言>
昨日から新しい論文の執筆を始めました。
締め切りは9月末頃。
9月という先のことで、さぼりそうなのでここで宣言したいと思います。
3月末までは「完璧を目指さず、終わらせる」ことにします。
昨年投稿した論文のひとつもそんな感じでした。3月末にひととおり終わらせ、半年ほど熟成させて採点を終わらせた後の9月の夏休み中に随分と推敲しました。

2日目の今日で文字数にして4,000文字程度となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿