2011年5月18日水曜日

ゼミ新聞10号(記念号)発行他

津曲ゼミ新聞10号(記念号)電子版を発行しました。
10号ということで記念の特集を組み、これまでにない16ページの
新聞が出来上がっています。
ご覧になった方々(特にOB/OG、あるいは保護者の方でもOK)は
コメント等をメールで頂ければ幸いです。


10号記念号は、9号の発行直後、2月には企画を開始し、記念号にする
ということで様々な案を出し、OKとなったところで、原稿依頼、編集を
続けてきました。
これらの作業全てを手掛けたのが、次のゼミ新聞部部員です。
 4年(08)川崎(編集長)
 4年(08)矢田(副編集長)
 4年(08)長井・・・全部で10号のうち5号分の編集に携わりました。
 3年(09)市川
 3年(09)草原
 3年(09)中島
どうもご苦労様でした。
4年生の3人はこの号で引退です。
ゼミ新聞部は3年の3人が主力となって今後また継続していきます。
 

別件・・・・
玉名でのプロジェクトを行う4年チームは6月4日にある玉名のしょうぶ
祭りで、アンケート調査活動を行う予定にしています。
調査を円滑に進めるために、明日、しょうぶ祭りの実行委員の方々を
訪問してくるそうです。
大塚と矢田が今日そのためのフライヤーを作っていたようですが、出来
上がったのを見てびっくり。
半分切れた顔の私が

  怪しい者ではありません・・・・・

だそうです。
これで相手方がよろしくお願いされるものかどうか気になります。^^;


本日は私は次のパワポを持参して研究会の報告に出かけてきました。
 
午後は3年のゼミがありました。
私が不在でもゼミが休講になることはありません。
理由は簡単です。
いてもいなくても同じだからです。
毎回ゼミ生たちが自主的に活動しているからです。
 
この日は次の活動に向けてチーム分けをしたようです。
この写真はゼミ活動の記録担当の緒方が撮ったものですが、
さすがはガリラボです。
 
何か決めるときはほぼアミダです。
教えたわけではありません。
ガリラボにはそういった遺伝子が埋め込まれているのでしょう、きっと。

緻密な企画書を提出の上、4チームは明日から映像制作に挑みます。
期間は1ヶ月。
6月15日が発表会の予定です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿