2020年3月25日水曜日

ゼミ生の旅立ち/サクラ便り2020(2日目)

2日目のツマガリザクラ。まだ10本の指で数えることができるレベルです。


夕方、(16)小島から「ラインですいません」との前書きのあと、これから旅立つとの連絡がありました。
こんな私でしたが無事卒業することができました。
全て先生のおかげです。
ありがとうございました。
好き放題させてもらえたおかげで悔いはゼミ卒業式に出られなかったことだけです。

ガリラボの卒業式の時(ガリラボ通信2020/3/21)、体調不良で出席できなかったのです。ほんと残念でした。ただ、翌日は回復したようですね(たくましい)。
上の文章に続き、
私は今から京都へ旅立ちます。
田舎娘から舞子はんになってきますね。
帰ってきたら会いに行きます!
短い間でしたがとってもお世話になりました。
心ばかりの気持ちではございますが受け取ってください。

とありました。受け取ってくださいというプレゼントは次の写真でした(笑)。


なんかやっぱり別れというのは悲しいものですねぇ。
バカな子ほど可愛いとはよく言ったもので、小島からの連絡を受けて、なおさら悲しくなりました(笑)。
コロナウィルス騒動真っただ中、今までの新社会人が経験したこともない状況で新社会人となっていくわけで大変心配です。
ほんと、大丈夫かな・・・。
あんまりよく考えてない気もするので、チョーがつくほど心配です。^^;
 

夕方、就活で「大阪から帰ってきました」と3年(17)松本がお土産を持ってきました。
大阪の人混みはかなりものだったそうです。感染には気を付けていましたとは話していましたが、そんな人ごみに常時さらされる中に小島は向かったわけで、さらに心配になりました。



就活の動きなどを聞いていると、春休み中、学生たちはかなりの移動をしているはずなので、そしてこれからはさらにその行動が増加していくことになるので、大学(学校)関係者で感染が確認されるのはたぶん時間の問題でしょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿