2011年2月11日金曜日

エアタグデータチェック打合せ

休日(建国記念の日)ですが、今日もガリラボは活動してました。
 
午前中まずやってきたのは2年(09)村中。
MOREでやっている雑誌作りの作業です。
現在(16:00)もまだやっています。

お昼に3年(08)大塚、坂本を呼んでおり、3人で今後のエアタグ
データ最終チェックに向けた日程確認と何をどうチェックしていくか
その段取りについて打合せを行いました。
2月17日にデータの妥当性についてのすべてのチェックを終えよ
うということになりました。
 
13:30過ぎてNHK熊本放送局のディレクターさんが来られ、
坂本や大塚に対し、この活動について取材をされました。
新幹線全線開業に向けた番組として3月6日には現地からの
放送なども予定されているようです。
 
取材もですが、途中で、地域遺伝子の話や第3者(風の人)こそが
地域の人(土の人)から情報を取り出せるのであり・・・と、しばしその
関連の話で盛り上がっておりました。
 
取材終了後はまた3人で今後の予定確認。
15:30ぐらいに解散しました。
 
研究室にはそれ以外にも4年(07)森がやってきて、入ってくるなり
  なんか大学に人が少ないな、と思ったら今日は休日なんですね
とのこと。
さらに3年(08)宮下が一瞬顔を出して立ち去っていきました。
 
さらにまた4年(07)植田がやってきてゼミのメンバーで行ってきた
卒業旅行のお土産をおいていきました。
 


 
中身もですが、この容器が素晴らしいのです。
写真ではわからないと思います。
ぜひ、ガリラボで手に取ってみてください。^^
   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿