2011年2月28日月曜日

新兵器(マイク)の入手

新兵器を手に入れました。
マイクです。
Ustreamは映像でなく、音声がポイントというのがこれまで
やってきた中で身に染みてわかってきたからです。

ちなみにこのマイクは指向性を3段階で切り替えることができる優れものです。
さらにミキサーなども購入し、これでガリラボでのUstream用音響環境は一気に
レベルアップしました。
何故か写真が90度回転してます。
  
明日からテストを開始し、3月12日の新玉名駅での開業イベント
でのUstream放送を成功裏に終わらせたいと思います。
放送に送り込むのはもちろん3年(08)大塚と坂本の予定です。
あさっては二人を連れて、玉名市役所などの方々との打ち合わせの
予定になっています。
 
ガリラボとしては、このイベントを活用させてもらい、Ustream放送と
いうもののノウハウをしっかりと得てきたいと思っています。
   

さて、本日のガリラボですが、今日は私は10:00~17:00まで
ほぼ在室しておらず、昼食抜きで会議や打合せにでておりました。
  
夕方戻ってきたら次のメンバーがそれぞれの作業に励んでおりました。
4年(07) 森、植田
3年(08) 大塚
2年(09) 緒方、本多、村中
 
で、18時過ぎからはM1(10)松尾とのゼミ。明日、報告会があるので、
その準備。
少し厳しめに話をしておいたので、今日はひょっとしたら徹夜かも、です。
 
 
と、ここまで書いたところで・・・・玉名市役所の平野さんからケータイに
電話がありました。
極めて稀なことです。私がケータイに気付くのは。
だって、いつもは、着信に気づくのは数日経ってからですから。

さて、私のケータイは関係ないのでそれはおいておくと、エアタグデータを
まとめたファイルはないのか、というお尋ねでした。

もちろんそれは作っておりませんが、しばし話した末に、大塚に頼んで
みましょうということで電話を切りました。

その後・・・・

大塚が、明日のお昼までにデータを仕上げて、平野さんに送付することに
なったのは言うまでもありません。
(22:00前の依頼で、ほんと申し訳ない限りです)

1 件のコメント:

  1. 本当に申し訳ないです。役所ってところは。
    話しは変わりますが、マイク良いですね!12日は期待しています。

    返信削除