2011年2月9日水曜日

添削お願いします

今日のガリラボは3年生は試験がなかったこともあって、
何人かやってきました。

朝から3年(08)松永がPCに向かっています。
それがかなり熱心なのです。
 
同じく午前中に3年大塚を呼び出しており、こっちはエアタグ
関係の打合せ。
 
エアタグをデジタル看板として使うこともそうだけど、それだけ
で面白いかなという話をし、院OBの佐藤とやっていたフィールド
マイニング(街に気づきを埋め込む)や一筆啓上賞的な発想を
エアタグに盛り込んではどうだということを議論してました。
 
明日午前中に玉名観光協会の方が来られますが、その打合せで
どうなるか分かりませんが、とりあえず大塚や同じく同席させる
坂本に頑張ってもらうと思います。
何故か、明日のその打合せにはNHK熊本放送局の方が取材に
来られるのだそうです。びっくりですね。

お昼休みには3年(07)浦本と面談。
いや、面白いんです、彼女は。
すべてを超越しておりますので。
変な意味でなく、スケールが大きく、チマチマ単位を取ることなど
どうでもいいのではないかと思えるぐらいです。
もちろん冗談で、単位はちゃんととって卒業してほしいと思っております。
 
午後になるとガルフィン号(3年戸高、宮下、大塚、M1松尾)が
打合せをしていました。
その横では試験が終わった!という2年(09)村中が雑誌作りに
向けての作業(これも結構大変なことになってきているのです)。
 
で、夕方になって静かに集中していた松永が、

  先生、添削お願いします

と数枚のペーパーを仕事中の私のところに持ってきました。
エントリーシートでした。
極めてキラークに持ってきたのですが、もちろん添削してやります。
 
が、紙媒体での添削は不得手なので、電子ファイルで送るよう
指示したのでした。
 
二人分の修士論文審査報告書を仕上げるのに悪戦苦闘して
いますので、そのあと、明日にでも頑張うと思います。
このほかに春秋彩の原稿もあるのです。
これの締め切りも明日。
絶対に終わりません。
だって、明日は自由な時間は朝の8:30~10:00までしか
ないのです。
予定では、10:00~22:00までずっと仕事が入っています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿