2013年2月7日木曜日

ゴールへ/スタートへ

今日は午前中何があったのでしょう。。。 何故かもうこの時間に記憶がありません。

しばし考えていたら思い出しました。
朝から事務局の弓掛さんと打合せをしていたのでした。
その間に、3年(10)漆島がやってきて一番奥のPCで試験勉強をしているようでした。
しばらくしたら試験へ。
ほぼ入れ替わりに今度は3年(10)吉村が登場。
何か作業を始めましたが、その前にお湯汲みへ。
で、、ささっと、もう2時間近く私と打合せしていた弓掛さんにお茶を出してくれました。
気配りに、感謝。
自分だけ珈琲を持っていたので、気まずかったですが、吉村のおかげで、
心置きなく珈琲を飲むことができました。笑
みなさん、お客さんが来られたら、<私のために>お茶を出してもらえると
すごく嬉しい。^^;
  
お昼前には4年(09)村中、鞭馬(←最近、09ゼミ生はほぼこのコンビです)が
やってきてそれぞれに勉強。
2年(11)浅尾はゼミ新聞の作業をしていました。

お昼過ぎ、3年(10)漆島、吉村、田中、森本、五島が集合!
09ゼミ生の追いコンに向けたミーティングでした。
今回も爆笑しながらの打合せでした。

色々なことが決まっていきましたが、もはや私の記憶にはありません。
田中の手にある「追いコンノート」に全ては記録されているはずです。


ミーティングが終わったらそれぞれに作業。
吉村はペンタブ(!)使って、3年のまとめ雑誌作りに取り組み始めました。

 
森本はゼミ新聞作り(部長ですが、ひょっとすると一番遅れているかも 笑)、
漆島はご覧の通り(昨日は試験勉強で徹夜だったそうです)。


上の写真の手前は広島のお土産で、3年(10)保坂が持ってきたのだとか。
午後は会議で不在にしてたので、保坂には会いませんでしたが、どうも最近は
彼とはすれ違いが多いですね。
今日は、4年(09)市川も少し顔を出しました。
 

 
最後は、この写真。
今日一番印象に残るシーンでした。
鞭馬(中央)と村中(右端)。ちなみに、森本(左端)は何も関係ありません。^^;

4年生ですが、鞭馬、村中の二人ともにかなり熱心に勉強をしていました。

で、村中に言われて気づきました。
一人は新たなスタートに向けて、もうひとりはゴールに向けて、だと。
なるほど!
上手いことを言うものです。
人それぞれの勉強というものは多様な目的を持つものだと改めて思いました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿