2014年1月6日月曜日

2014年最初のガリラボオープン日~3つの会議

本日よりガリラボは平常稼働日となりました(7:53オープン!)。
8:40頃には3年(11)藤本がやってきて、今年最初に会うゼミ生でした。
しばし年始の挨拶など藤本とやっていると、2年(12)尾堂が登場。
今年二人目と思ったら・・・ちょっと疑問符が。
昨日、テニスコートにいる私を尾堂は見たらしいのです。気づきません
でした。もしこの状態を会ったとみなすならば尾堂が2014年に初めて
会ったゼミ生となるし、もし違うのであれば最初は藤本となります。
どっちが妥当なのでしょう。

そんなことを必死で考えていたら(笑)・・・突然、廊下が騒々しくなり、
どやどやとたくさんの人が・・・・
なんと、キャリアセンターの職員の皆さんです。
桑原さん、古閑さん、石川さん、矢野さん、安原さん、鎌田さん、伊藤さんと
大挙してやってこられ、新年の挨拶をされたのです。
目が点になりました。驚きました。
あまりに驚き、動転し、怯んでしまい言葉に詰まりました。
新年早々、頓珍漢な挨拶をしてしまった気がします。
この場を借りてお詫びし、改めて新年のご挨拶をさせていただきたいと
思います。
キャリアセンターの皆様、今年もまたどうぞ私同様、学生たち(ゼミ生)を
よろしくお願いします。

さて、オープン初日のガリラボの様子です。
ガリラボでは10:30からMOREの学生(2年(12)尾堂、坂本、田中)と
私とで現在進めているキャリアフォリオの利用促進に向けた学生自主
研究の打合せを行いました。
明日は、本日の打合せを踏まえて、事務局の方と打合せを行うようです。
カタツムリの如くゆっくりとですが、進んでいます。

それが終わって13時頃から2年の3人はそのままで3年(11)藤本、上田が
加わり、チームJob'sに変身。チームJob'sの行う学生自主研究の打合せを
始めました。


その後、私は会議のため夕方まで不在にしました。ガリラボに戻ると、今度は
チーム「ミニッツメイド(2年(12)田中、坂本、4年(10)石原、吉村)」が熊本市の
まちづくり動画の企画会議をやっておりました。
楽しく会話が弾んでいるかと思うと、しばらくするとまったく無言。なんとも浮き
沈みの激しい企画会議でした。
創造とは苦しい。

無言の間、4人とも苦しさに必死で耐えているようでした。笑


オープン初日。賑やかなガリラボでした。
 
 
オープン初日は、年末年始を過ごしたゼミ生たちがやってくるわけで・・・
となると、やっぱりお土産!
2年(12)尾堂からの鹿児島土産。

これも尾堂から。かたすどん。有名ですね。


右の大分土産は4年(10)石原から。左の東京土産は4年(10)清原からです。
(清原からは年賀クッキー?なるものも頂きました。どうもありがとう^^)。

  
 
消費よりも少し多くの供給があり、徐々にお菓子の備蓄が増えていってるガリラボです。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿