2014年12月31日水曜日

2014年が終わります/12月と2014年のアクセス統計

2014年も大詰め。
ガリラボの皆さんにとって2014年はどんな年だったでしょうか。

次の写真は職場の忘年会(150人ぐらい参加?)での私のビンゴカード。
見事にビンゴでした。
それも全体で3番目!
しかも、引いたクジが一等賞。賞品が賞品だっただけに、ブーイングでした。
運が一番良かったのか、一番悪かったのかはわかりませんが、2014年は最後に
なって当たり年だった気がします。^^


2014年最後のガリラボ通信は、今月の統計と年間の統計で締めくくりたいと思います。
今年のトピックの総まとめは、【2014年】ガリラボ10大ニュースと漢字(結果発表)
ガリラボ通信2014/12/28)に任せたいと思います。

12月のページビュー(PV)数の変化です。本日(12/31)の分はお昼時点のものなので
低いですが、いつも集計している翌日の午前9時までの分をとればいつもの如く200PV
近くまでになるかと思います。
なお、中旬の400PV近い日はもちろん卒論発表会の時期です。

12月の総PV数は
 7,200(PV/月) ( 232 PV/日 )
でした(2015/1/1 9:00現在)。先月より少し多いですが、ほぼ先月並みです。


 
さて、年間に亘るアクセス統計を調べてみると、次のようになりました。
比較のために昨年も掲載しておきます。

 
7万6千回も、この1年間に閲覧してもらっていますい。
1日当たり延べ200回以上もアクセスがあった計算になります。
昨年に比べると少しアクセスが減っていますが、これは多分エントリー数減少によるもの。
今月のエントリーは56回と頑張ったものの、現在の仕事の忙しさの関係でガリラボ
通信を書く時間がなかなかとれず、年間では昨年より70エントリー少なくなって
しまいました。
1日当たりのエントリー数も1.4に留まっています。
来年も忙しいのは目に見えています。
ですが、なんとか、最低でも今年のレベルを目標にガリラボの情報を発信して
いきたいと思っています。
 
最後に今月よく読まれたエントリーです。
10大ニュース関係の調査と投票および卒論関係でトップテンのほとんどは占め
られていました。
あと、誕生日サプライズもよく読まれていました。毎年のことですが、ゼミ生には
感謝してます。
玉名でのフィールドワークがトップテンに食い込んでいます。2015年はきっと
この関係のガリラボ通信が頻繁に書かれることになるでしょう。



皆様、1年間、ガリラボ通信をご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m
またガリラボの活動で頑張り、あるいは応援・支援していただき感謝してます。
今年、ガリラボに関係された全ての皆様にこの場を借りてお礼を申し上げたいと
思います。
ありがとうございました。

皆様、良いお年を!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿