2014年12月14日日曜日

卒論発表会2014の夜

無事に卒論発表会を終えて4年生(11ゼミ生)が街に集合、この日までの
苦労を互いに分かち合い、今後に向けた(特に差し迫ったGP発表会)打ち上げを
行いました。場所は「MIYABI~雅~」。


19時、上田ゼミ長の乾杯で始まりました。

寒い日にふさわしく、テーブルはお鍋。

2つのテーブルに分かれ、片方は木下、浅尾、西口、後藤で女子会風。
もう片方は藤村、上田、藤本、清田、私で、藤村はまあ女子会風のテーブル側の
人間かと感じられまたが、上田以下で片方テーブルは男飲みをやってる感じでした。笑


途中、ケーキの差し入れ。あと3時間ほどで誕生日という私へのサプライズでした。
毎年のことながら、感謝の言葉もありません。
1年前からすると予想通り多忙な日々を過ごしていますが、幸せな1年を過ごしていければと思います。

ケーキは女子会側にいる藤村が切り分けてくれました。

藤村が全員にデリバリー。

最後の大皿は上田が。幸せな1年は全て上田に食べられました。^^

男飲み側は上田のパワーに圧倒され、ご覧の通り、藤本は隅に追いやられ・・・

そんな状況の中で、清田は青リンゴサワーを淡々と飲んでおりました。


多忙になり、昨年までとは比較にならないほど一緒に卒論について議論してやる
ことができなかった11ゼミ生たちですが、親はいなくても子はちゃんと育ちます。
それぞれ、昨年と遜色ないというか、むしろ昨年以上に優れた発表をしてくれました。
上田ゼミ長が全体を、そして卒論チームではリーダーとして藤本、藤村、浅尾、木下が
それぞれをうまく引っ張っていってくれたからでしょう。
楽しさとは苦しんだ先に来るもの。楽しさだけが単独でやってくることはないように
思います。
9ヶ月の卒論で苦しんだ先の楽しい時間でしたが、22:00前にお開き。


また、明日から頑張っていきたいと思います。
明日は学生GPチームの発表練習です。
こっちはさらに気を引き締めて発表に臨みたいと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿