2014年12月13日土曜日

卒論発表会2014

2014年の情報管理コース卒論発表会。
冒頭、「残すはたったの10分間」の話で幕を開けさせてもらいました。

午前中の司会を担当したのは4年(11)上田、そして時計・照明係りが3年(12)田中と尾堂。

午後の司会は4年(11)西口、そして時計・照明が3年(12)嶋中と丸野。


12名の4年生が無事に発表を終え、15:30から大ホールで表彰式。

一番前にガリラボの4年生が陣取っていました。意気込みは素晴らしい。

その横に陣取っていた3年生(12)たち。まだまだ元気があります。


さて、気になる結果ですが・・・、まず発表賞が西口と清田。
表彰される西口です。

 
同じく発表賞の清田。パワポを全部変えろと、ダメ出ししたのがこの結果に
つながったものと思います(清田には感謝してほしい。笑)


優れた研究内容に贈られる奨励賞は4年(11)上田。ゼミ長としてもずっと
頑張ってきました。発表もかなり見事でした。

 
さて、最も優れていた研究内容に贈られる優秀賞。
今年は、4年(11)藤本でした。 もう貫禄があります。^^


情報管理コースの学生たち。


コースのイベントが終わってからがガリラボの本番。

恒例になった3年生から4年生への賞状授与式。

3年生から4年生、ひとりひとりがガリラボ内の賞状をもらっていました。
(これって、見方によっては追い出しコンパに近いですね。^^;)


上田のを借りて・・・、コースとガリラボ内の2つの賞状です。


さて、ラスト!
ガリラボ内で最も優れた発表を行った4年生を、ガリラボの在学生が投票で
選ぶ、ガリラボの「最優秀発表賞」の発表。
今年は、(予想通り)藤本でした。
見事な発表でしたし、内容も見事、さらには質問に対する回答の仕方も見事でした。
ずっと頑張ってきた結果がここに来て一気に花開いた感じです。

が、明日からはまた普通モードに戻り、淡々と研究を進展させてほしいと思っています。
そうした能力を十分に持っているので、今後さらに期待しています。


ラストはもちろん一本締め!
4年(11)谷口が音頭を取ります!

非常に寒い中をガリラボのゼミ生40人で一本締めで、長い1日に区切りをつけました。



2014年卒論発表会の日に集結したガリラボ軍団40人

2014/12/13


0 件のコメント:

コメントを投稿