2014年12月30日火曜日

2014年最後のガリラボオープン

今朝も窓際で日光浴しているシクラメン。無事に年を越しそうです。


30日というのに3年(12)尾堂がやってきました。帰省する前、今年最後の
エサをメダカにやるためです。OB(10)保坂ら引き継いだ「いきものがかり」は
きっちりと役目を果たしています。

尾堂が帰る直前、お昼前、昨日まで鹿児島に遊びに行ってたという
3年(12)丸野がやってきました。
映像がおおよそ出来上がっているのを確認したら帰っていきました。


13時には誰もいなくなり静かなガリラボとなりました。院生室にはM2(13)坂口が
いて修論を書いているようです。
私も帰るつもりでしたが、2015年に向けてちょっと準備をしておこうと片づけを
一人でやることにしました。
不要な書類を整理、そて書棚の本を整理して、一列を空けることに成功!
ここは、活動別に区分けして、ゼミ生の資料置場にしようと思います。

テーブルの上も少し変化が。。。
手前はゆくゆくはデスクトップ2台おくつもりです。その関係で、メダカの水槽は
テーブル中央へ。気泡発生用の電源は、テーブルの下を這わせました。
2015年からはメダカを見ながら打合せができるかと思います。^^

片づけを終えたら、気になっていたドローンの整備作業へ。
ようやく小さな6角レンチを入手できたので、それでプロペラガードの取り付け
作業を行いました。慎重に、慎重に・・・・

出来上がり。これで倒れながら着陸させても、プロペラが地面を叩き、悲惨な結末に
なるのは防げそうです。
(少しですが)安心して、外でのドローン飛行に挑戦できます。
2015年はドローンの年にしたいですね。^^

ところでガードを取り付けてみてわかりました。
大きくなり、今まで格納していた段ボール箱には入らないということに。。。涙
ちょっと困りました。orz


さて、そろそろ終わり。
ガリラボの10大ニュースからもわかる通り(ガリラボ通信2014/12/28)、2014年も
色んなことがありました。
名残惜しい限りですが、面白かった2014年(左)に別れを惜しみつつ、2015年(右)への
引継ぎも済ませました。


様々なことがあった2014年でしたが、そろそろ帰ります。
さすがにもう駐車場には車がほぼありません。



2014年のガリラボは本日で閉店です。
皆様、お疲れ様でした。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿