2014年12月13日土曜日

平成26年度卒論発表会の始まり

今朝のシクラメン。いよいよ卒論発表会の朝を迎えました。


会場は中3教室。ガリラボと金井研究室だったため、会場はほぼ全員が
ガリラボ関係者だった気がします。


冒頭の挨拶を依頼され、いつもの如く、次のスライドを使いました。
ほんとに、ガリラボのゼミ生たちはどれほど卒論をやってきたか。
活動し、毎週報告を書き(卒論新聞)、そして発表の練習し・・・・
捧げた時間は膨大なものでした。
その延長線上にある、この10分間があります。
たったの10分間ですが、有終の美を飾ってほしいとガリラボゼミ生に向け
冒頭の挨拶をしました(挨拶であるのに、途中、壇上から4年(11)藤本を指名し、
質問に答えさせたりしました。歳を重ねてくるとどうも横暴になっていっていけません。
謙虚さを忘れないようにしたいと思います。^^)


ガリラボのトップバッターは、チーム空創リーダー4年(11)藤村。
藤村の目の覚めるような素晴らしいプレゼンでスタートを切りました。



残りは、また別の機会にドキュメント化したいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿