2014年12月18日木曜日

たまランナーズの発表@玉名観光戦略会議

昨日の雪から一転、今日は快晴でした。阿蘇方面もクリアに見えます。

ズームすると、阿蘇中岳から噴煙が上がっているのが良く見えます。
鎮静はまだ先のようです。


午前中、学生GPチームの練習後、たまランナーズの発表練習を行いました。
随分と洗練されていました。


終って、お昼12:30に玉名市に向けて出発。運んでいるのは・・・・

玉名のフォトモ。
場所を取るので、最終処分場を玉名市商工観光課とし、勇気を振り絞り
寄贈することにしました。笑


車のトランクにちゃんと収まらなかったので、一部破壊してようやく玉名に持ち込めました。
到着した瞬間、なんと玉名市役所の和田さんと遭遇。ラーメンを食べてきたそうです。^^;


商工観光課。今日は5Fで戦略会議。たまランナーズの初の玉名での発表の場となります。


今日の式次第。たまランナーズの発表は後半におかれておりました。
この日は、玉名市の観光関係の方が31名集合されており、その前で
これまでの成果を発表します。


到着後すぐに、たまランナーズは発表のための動きを確認していました。

座席は一番前に設定してありました。
和田さんの配慮から、前半の講演で、寝ないようにだそうです。。。。

たまランナーズがリハをやっている間、私は談笑。

3Dペンを持つ和田さんと3年(12)尾堂とのツーショット。ある目的のために
使用するものです。

開会直前。和田さんとエース池本さんが何やら打ち合わせています。

 
15:25頃からたまランナーズの発表が始まりました。
発表は、丸野、田中、嶋中、尾堂。

村上の役割はパワポのクリック係り(クリッカー)でした。

練習を重ねてきたたまランナーズの発表に、来場されていたみなさんから
拍手喝采でした。
上手かった。
やはり練習するほどに面白いプレゼンになることを証明する見事な内容でした。
終了後のコメントでは、全面的にバックアップしたいとの熱いメッセージも
あったりして、プレゼンがうまく行きすぎて怖い感じでした。
ハードルをかなり上げてしまったように思います。
最終成果物の出来がちょっと心配になりました。
大丈夫でしょうか。。。。


ところで、発表で一言も触れなかったフォトモ。
最後に、「これは何だ?」との質問があり、丸野が、視野を制限すると
臨場感溢れるものになるのだとテキトーな回答をしたので、参加者の方が
ご覧の通り。丸野の回答は、たぶん、間違っているような・・・・ ^^;
まあ、でもそれは誤差の範囲でしょう、たぶん。


16:00過ぎ全て終え、商工観光課を後にしました。



ガリラボに17:30に戻り、それからリフクレション。
何かが終っても、すぐには解散しない。
振り返り、やったことがどういう意味を持つのかを理解してから
解散する。
ガリラボの優れた伝統のひとつです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿