2014年12月22日月曜日

お客さんへの説明と卒業生からの差入れ

今日のシクラメン。まだ元気です。朝、枯れた茎を2本ほど引き抜きました。


午後、八代市役所の観光振興課の方が来られ、白亜祭でガリラボが行った
ことを説明しました。
説明の責任者になったのは4年(11)清田。急に説明よろしくと丸投げしてま
したが、そこは優秀なガリラボのゼミ生。
少し不足している部分もありましたが、きちんと説明してくれたように思います。

説明中の4年(11)藤村及びゼミ生たち。右手が八代市役所の皆さんです。

同じく説明中の3年(12)尾堂と梅田。

約90分ほどの時間でした。
4年(11)清田、藤本、藤村、3年(12)尾堂、梅田、田中を通してガリラボの雰囲気を
少しは伝えられた気がします。
今後、八代市役所とどうなっていくかは全く不明かつ未定ですが、ひょっとして
この日の出会いが未来において何らかの意味を持つことになるのかもしれません。

快く説明に参加してくれたゼミ生には大変感謝しております。

 
八代市役所の皆さんと別れた後、ガリラボに戻ると、差入れが!

八代市役所の皆さんとの面会中、OG(09)谷が顔を出したとのこと。健軍の「果樹」の
お菓子を持参して。
12個ありました。
私を含め、その場にいたのが12名。
M1(14)吉村、4年(11)藤本、藤村、清田、3年(12)梅田、古賀、川口、森、坂本、目代、
2年(13)上田。
何という偶然? それとも谷が予測してきた必然?
とりあえず谷の素晴らしい予知能力のおかげで、喧嘩することなく、みんなで仲良く
差入れを食べさせてもらいました。


食欲旺盛なゼミ生たち。
箱を開けた思ったら一瞬で空っぽでした。
みんな、谷にお礼を言ってました。^^;


 

0 件のコメント:

コメントを投稿