2014年12月27日土曜日

今年最後の忘年会

世間は仕事納めだった昨晩の下通りの23時ごろ。昼間よりも多いのでは
ないかというほどの人通りでした。


昨晩は、1年生の時からMOREで活動してきた飯田さんの内定祝いと
M2(13)坂口の修論ほぼ完成祝いを兼ね、小さな忘年会を行ってきました。
肥後御馳走屋 いねや熊本店というお店で。
感じの吉村からお店の名前が送られてきたとき、ぱっと「いやね、熊本点」と
読んでしまったのですが、会議の後だったからしれません。^^

実は坂口と飯田さんの組み合わせはこれが初めてではありません。
 
坂口が大学院入学した4月だったと思いますが、その初めてぐらいだったと思い
ますが、研究室でゼミをやろうとしているときに、居合わせたがこの飯田さんでした。
初めて出会う県立大学の学生が飯田さんだったわけで、そのマシンガントークに
散りばめられた若者コトバに、坂口はちんぷんかんぷんだったそうです。
今でも覚えているのが「~とかをふぁぼったらですね・・・」といった内容だったかと
思います。
確かに、何を言っているのかあまり分からない。
(私の世代で、この意味が分かる人はどれぐらいいるでしょう? もちろん、私は
わかります)

メディアを駆使する現代の若い世代と現代の流れについていっていないですねと
ということで、メディアなどの勉強も坂口にはしていってもらったのでした。
時代についていってもらうために。笑
その坂口と飯田さんが、最後になってまた会う場を設定することになるとは
思っていませんでした。
 
23時ごろにお開きとなり、それぞれ帰宅の途につきました。


私は2014年の忘年会はこれが最後になります。
12月は何度もこの通りを歩いた気がします。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿