2014年12月25日木曜日

クリスマスですが、みんな作業中です!

クリスマスのGoogle。今日は動画でした。
そういえば、出勤途中、旧社会保険センター前で、変わった車が近づいて
くるなと思ってみていたら、Googleのストリートビュー撮影カーでした。
初めてだったので見とれていたら、カメラを取り出すのを忘れていました。
残念。。。
ボーとしていた姿が映されたかもしれません。

クリスマスまで十分持ちこたえています。今日もシクラメンは元気です!


今日は11時から13ゼミのゼミ幹部(塚田、飯沼)に来てもらい、1月9日の
ゼミについて再度打合せを行いました。
練り直した結果、きちんと基礎を踏まえた映像作りを行うことに決定しました。
内容についてゼミ長から13ゼミ生に打診が来ると思います。
また、12ゼミ生の指導を受けて、今日からガリラボの記録用フォーマットに
13ゼミ会議の記録が開始されました。記録は共有フォルダに残していきます。
自分たち用、そして後輩用です。

ゼミ会議を終えた後の、13時ごろのガリラボの様子。2年(13)飯沼以外に
いるのはたまたまですが3年(12)生のみ7名。
この7名の共通点がわかりますでしょうか?

ガリラボ通信を遡ってみてください。今月、熊日朝刊に掲載されたガリラボイスは
7つでした。
その7つが、この7人のガリボイスなのです。偶然とは言え、ちょっと驚きました。

残っていた2年(13)飯沼は実はゼミ新聞部の新人です。3年(12)丸野にインタビューを
しているようでした。
丸野からたまランナーズのことを色々と聞いていましたが、OB(08)松永が持ってきて
くれたどん兵衛を食べながら話す丸野は、取り調べを受けているようでしたが、出てくる
内容はどうも嘘くさく思えたのは私だけだったでしょうか。笑


ひとつ上の写真とほぼ同じアングルで撮った21:30頃の写真です。
違いがわかりますでしょうか?

17:30ぐらいからのM1(14)吉村とのゼミを1時間ほどで切り上げ、急遽、
模様替えをしました。
新しく購入したPCをTOTOROとして、昔のポジションに設置。
ガリラボ内でたぶん最速のPCかと思います。
その関係で吉村デスクも(もちろん、私も)かなりの変更を受けました(写真では
よくわからないでしょうが)。
長いテーブルの入口側にもデスクトップを設置しています。SATSUKIと命名しました。
後1台購入予定で、それでフリーのデスクトップPCを8台体制にする計画を立てて
います。
ごった返していて使えない時があったので、少しは便利になるのではないかと
期待しています。


さて、今日はクリスマスだったわけです。それでもみんな結構作業している。
そんなゼミ生に4年(11)上田と3年(12)尾堂からクリスマスプレゼントが届いて
いました。

夜になって3年(12)田中と目代とがショートケーキの差入れを持ってきて
くれました。
残っていたみんなでもちろんいただきました。
少しはクリスマス気分を味わったように思います。
 

さて、明日で大学は御用納めとなります。
3年生の玉名の着地型観光についての映像の試作版を見せてもらう予定です。
1日遅れのクリスマスプレゼントだと思い、楽しみにしておきたいと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿