2015年11月24日火曜日

イギリスからの便り(12河邉)

今朝のシクラメンです。

ガリフェス、興津会の興奮が冷めやらぬ連休明けの朝ですが、ガリラボに
やってくるとOB(10)保坂のお土産を思い出しました。「ガリラボ史上一番愉快な奴より」と
ありますが、もちろんこれは間違い。「一番迷惑だった奴」が正しい。
とりあえず、珈琲はもらっておこうと思います。

天草での結婚式でガリフェスに参加できなかったM1(15)有馬もお土産を持って
きてくれました。



怒涛の3連休を終えた朝、いつも通り朝8時に4年(12)梅田はやってきました。
同じことを繰り返す。
簡単そうで、非常に難しいことです。
人間は基本、本能に従うと不規則な行動をしてしまいますので、きつめのことを
同じ様に繰り返すのは、高度に理性的で克己心がないとできません。
朝6時に起きて大学に朝8時にやってくるのを5月くらいからずっと続けているわけで、
凄い奴です。
8:30になってOG(03)松本が顔を出しました。1時間ほどして仕事だと言って去って
いきました。笑

さて、午前中は静かでしたが、午後になると4年生が増えて卒論をやってました。
3年生は道場でガリフェスや興津会の振り返りをそれぞれの担当者でやっていたようです。
(興津会のきちんとした振り返りは11月26日の3限目とのこと)

私も今日はいつくかの本部棟での仕事を除いては、ほぼ卒論概要の添削作業を
やっておりりました。後少しで全員完成の見込みです。

-----

イギリスから(12)河邉より近況報告が届きました。
フランスのテロでイギリス国内も騒然としていて、テロの話題でもちきりだそうです。
当然でしょう。
イギリスもフランスに歩調を合わせることがニュースで流れていました。
日本にいたらともてテロなどを身近に感じることはなかったのではないかと、そうした
感想が近況メールにはありました。
ただ、そうした状況であっても町はクリスマスモードに入ったとのこと。
テロの話題の後に、次の近況が続いていました。

  街並みはもうクリスマスモードでライトアップされています(画像をどうぞ)。
  クリスマスの前には帰りますが、十分にその雰囲気を味わえそうです。
  休日はたくさんのクリスマスイベントがあり、一か月も前から大掛かりだなあ
  とは思っていましたが、クリスマス当日は公共交通機関はすべてストップです。
  気合いが違います、、、驚きですね(笑)
  それとともに本格的な冬がやってきました。16時にはもう真っ暗になってしまいます。
  12月には15時には日が落ちると聞いて恐ろしいです。(笑)
  風邪が流行る季節ですね。ありがたいことに、こちらでは一度も体調不良になっては
  いませんが、油断は禁物です。先生ももお身体にお気をつけください。




もうすぐで、河邉が一時帰国します。
12ゼミのみんなはきっと楽しみにしているでしょう。
河邉を出迎えるため、ガリラボでもクリスマスツリーをだしておきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿