2015年11月1日日曜日

津曲ゼミ新聞第23号発行

津曲ゼミ新聞部第6代部長3年(13)飯沼率いる新しい新聞部が第23号を
10月30日に発行しました。ハロウィンを意識したデザインになっています。


23号を手にする第6代ゼミ新聞部(13ゼミ生のみ)。
14ゼミ生は24号から制作に加わるとのことです。


紙面と並行して<映像ニュース>も完成させています。



発行日に私が出張していた関係で、紙面、映像ニュースのガリラボ関係者への公開は
11月2日にさせてもらおうと思います。
ゼミ新聞部はハロウィンに間に合わせようと必死で編集をしていたのに、大変申し訳
ない限りです。
関係者(在学生、卒業生)の皆様、(特にゼミ新聞部のみんな)少しお待ちください。

ところで、先日、23号まで全部合わせるとどれぐらいになるのだろうかと
計算してみました。
だいたい16頁平均で作っています。計算すると、23×16=368頁となります。
2008/8/30に発行した創刊号【参照】から全部を集めて綴じるとA4サイズで400頁弱の
分厚い書籍になるのです。
あれから7年・・・・。
第6代ゼミ新聞部員のほとんどが中学2年生の時に始まったわけです。
ちょっとした歴史を感じます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿