2015年11月20日金曜日

卒業生の来室

恒例の今朝のシクラメンです。


メールで予告していた時刻14時に、OG(09)村中がやってきました。
先日、手紙で興津会に参加できないことを伝えてきた村中です(ガリラボ通信2015/11/3)。

多くのゼミ生に行き渡るようにとの配慮からでしょうが、たくさん切ってあるカステラを
お土産に持ってきてくれました(長崎が仕事場です)。
開封したら最後、このカステラ20切れは居合わせたは20人以上のゼミ生であっという
間に無くなくなりました。もちろん、私の口には・・・・。
パクパクと食べるM2(14)吉村曰く「あげませんよ」とのことでした。涙

村中と吉村、大学の2年と1年の時からの先輩・後輩関係で、村中が卒業するとき、
泣き崩れながら村中へのメッセージを読む吉村がまだ明瞭に記憶に残っています
ガリラボ通信2013/3/17)。
あれから2年半以上が経ち、村中の目に後輩の吉村はどう映っていたでしょう。
明日また会うので、聞いてみたいと思います。笑



夜になってもう一人、卒業生がやってきました。
こっちは大学に勤務するOG(04)樋口です。興津会に参加できないとのことで、
3年生に何か伝えるのと同時に、次のお菓子を差し入れてくれました。

砂糖に群がるアリのように、みなが寄ってきました。笑
興津会準備、卒論、男飲み関係、それぞれに頭脳労働中で、甘いお菓子は
ゼミ生には不可欠かと思います。卒業生のみなさん、差し入れをどうぞよろしく。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿