2015年11月26日木曜日

クリスマスツリー2015

昨晩から、出張で大阪入。昨晩は雨の大阪でした。
19時頃、地下鉄を降りてホテルまでの道を迷い、雨の中、暗い中、事務局の
安達課長と濡れながら彷徨いました。
雰囲気的にホテルがありそうにもなく、また人も歩いていないところに迷い込
んでしまい、見つけた煙草屋のおじさんに尋ねたら、「このあたりにホテルは
ない」と明言されました。orz
スマホの必要性を強く感じた大阪出張でした。

元気に大阪を朝を迎えた。
そうしたら朝8:30に、M2(14)吉村が「ガリラボオープン」をGmailのチャッ
トで知らせてきました。
目を疑ったのは言うまでもありません。8:30ですよ!
修論のせいで、ついにおかしくなったのではないかと少し心配をしております。
 
心配しているはずですが、なぜか9時を過ぎたら吉村のことはもう脳裏から完全に
消え、しばらくして、フォーラム会場の大阪府立大学のサテライトキャンパスに出か
けました。
朝からかなりの雨。雨の中、歩いて会場に向かいました(今度は迷わず)。
10時から17時までみっちりと聴講し、ようやく解放され、ただいま熊本に戻る
新幹線の中からです。

現在、津曲ゼミ新聞部(3年(13)飯沼部長)はTwitterで定期的にガリ
ラボのニュースを発信してます(@garilabnews)。
新幹線の中で、恒例のクリスマスツリーが飾られたニュースを知りました。
08ゼミ生が3年の時からですから(ガリラボ通信2010/12/13)、今年で
もう6回目となります。
夏は七夕飾りですが、Xマスツリーを出すのはガリラボの冬の風物詩になりました。
昨日から急に冷えてきましたし、冬支度のようなものですね。
ただし今日は11月26日。
このままだと、これから1ヶ月ほどこの場所に置いておくことになります。
埃まみれになりそうな気がしないでもないですね。笑
その時は飾り付けをやっている4年(12)丸野と梅田がしっかりと掃除をするの
だろうと思います。

上の写真は津曲ゼミ新聞部のTwitterのスクリーンショットです。


今日の様子を16時頃、4年(12)田中がメールで知らせてきました。
以下、ガリラボで田中が見かけた人たちだろうです。
M2(14)吉村
4年(12)梅田、尾堂、嶋中、田中、丸野、目代、村上、山田、坂本
3年(13)松﨑、藤村、塚田、飯沼、上田、多賀、出口、中村


そろそろ、広島に着くのではないかと思います。
水前寺着21:25の予定。
今日はそのまま帰宅します。


0 件のコメント:

コメントを投稿