2015年11月17日火曜日

比較して知る貧弱さ

シクラメン。立派になりました・・・・


実は、今朝のガリラボのシクラメンは下の写真です。
上の写真は、わが家のシクラメンの今朝の写真で、最近、買ったものです。
肥料は全く与えず、水だけで1年間育てたガリラボのシクラメンは、かなり
貧弱であることに、わが家のシクラメンを見て気づきました。
わが身を知るには、比較という作業は不可欠だということを改めて気づか
された雨の朝でした。^^


お昼のガリラボ。
ホットドッグを食べてるM1(14)吉村と、カップ焼きそばを食べる4年(12)尾堂です。
さて、こうしたジャンクフードだけで育成したとき、2人との1年後は果たして・・・・^^;
私も学生自体、カップラーメンだけで生活した時期があり、あるとき、匂いを嗅いだ
瞬間、具合が悪くなったことがあります。
なんでもやりすぎるのは良くないですね。中庸が良さそうです。


今日は1限目が授業、
2限目はM1(15)有馬との打合せ、
お昼までの合間に本部棟に急ぎ出かけて打合せ、
急ぎガリラボに戻り、ジャンクフードを食べるゼミ生の横でノーマルなお弁当を食べ、
昼すぐには国際交流会館での会議のためバスで街に出て、
18時前に大学に戻って、すぐに本部棟に出かけて会議。
ガリラボに戻ってこれたのは21時前でした。
それから待ち構えていた3年(13)上田、松崎から今週日曜に迫った興津会についての
報告を受け、
22時前になってようやく自分のデスクに座れました。
なかなかハードな1日でした。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿